使えなくなったジュエリーを2本のリングに♡

 

こんにちは!

 

8月も終盤ですが

 

まだまだ夏らしいですね(^O^)

 

 

今日もリフォームのご紹介です!

 

タテ爪の婚約指輪と

 

使わなくなったエメラルドのネックレスを

 

また身につけられるように

 

リング2本にリフォームしました!

Before
Before

 

ダイヤリングはメレダイヤを足して

 

石座はゴールド、腕はプラチナで

 

コンビリングにしました。

 

 

エメラルドは普段使いできるよう

 

カジュアルでツメがないタイプにしました。

 

After
After

 

重ねたときにセット感が出るように

 

2本共にミル打ちを施しました!

 

 

●Before●

Pt900ダイヤリング

(4.89g石込み、0.37ct)

Pt850エメラルドネックレス

(2.6g石込み)

K18チェーン

(1.66g)

 

●After●

①Pt950K18ダイヤリング

②K18エメラルドリング

 

●加工費●

①¥91.000-

②¥25.000-

 

●下取り額●

ー¥28.800-

 

●お支払額●

¥87.200-

 

 

今までは想い入れのあるものを

 

受け継ぐこと、

 

形を変えてまた使えるようにすることが

 

リフォームの素敵なところだと

 

思っていました。

 

 

ですが、それに加えて

 

資源を再利用することで

 

地球を守ることや

 

紛争を防ぐことへも

 

つながっていくことを

 

意識できるようになり、

 

もっとリフォームが広まるといいなと

 

思っています♡

 

 

眠っているジュエリーも

 

立派な資源になります。

 

是非お持ちのものを活かして

 

リフォームしてみませんか(^_-)?

 

 

JewelryMami

047-389-3939

info@jewelrymami.com