MyEngagementRing

こんにちはー!!

6月に入りましたー(*^。^*)

 

6月といえば、よく聞くのがジューンブライド☆

 

欧米では、6月に結婚をすると、

生涯幸せな結婚生活が出来るという言い伝えがあります!

 

由来は、いくつか説があるようですが、

 

6月の月名である「JUNE」は、

ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来していて、

6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。

この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、

 

という言い伝えだそうです。

 

そんなジューンブライドにあやかって、

私も結婚することになりましたー!!

 

ということで、

今日は私の婚約指輪をご紹介しようと思います。

 

真ん中の石はパパラチアサファイアという、

うすいサーモンピンクのとってもきれいな石です!

 

石のもっている意味も素敵なんです☆

 

☆パパラチアサファイア意味☆

 

婚約指輪といえばダイヤモンドですが、

ちょこっと変わったものが欲しくて、

この石にしました(^^♪

 

回りの取り巻きはダイヤモンドです!

そして、地金は18金イエローゴールドで、

表面はサティーナ加工でツヤを抑えています!

 

こんな変わった婚約指輪も私はありだと思います!

皆さんも石の色や意味から

ご自分ならではの石を選んでみてはいかがですか?