風邪リレー(>_<)

 

こんにちはー

 

寒くて乾燥もひどいせいか、

家族や周りの人が、インフルエンザと風邪をリレーしております(;一_一)

私も年始にインフルエンザにかかったばかりなのに、

また2、3日前から喉が痛い。。。

 

早く春にならないかなー(/_;)

とはいっても、春は春で花粉症に悩まされるのですが(>_<)

 

喉に効くというスープのレシピを発見したので、作ってみましたが、

しょうがが辛くて喉にしみます。。。

これが効いているということなのかと思って頑張って飲みました!!

結果、少しよくなった気がするようなしないような(笑)

 

でも、簡単だし暖まるので,

次はもうちょっと、しょうが少な目に作ってみようと思います。

   

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

ショウガスープレシピ(2人分)

 

<<材料>>

・長ネギ 1本

・万能ねぎ 4本

・ごま油 大さじ1

・おろし生姜 1片

・おろしにんにく ほんのちょっと

・水 500mlくらい?(測ってないけど2人分くらいの量)

・鶏がらスープの素 大さじ1

・塩コショウ 少々

 

<<作り方>>

①1本小口切りに切った長ネギをごま油でお鍋で炒める

 

②ネギがしんなりしたら水を入れて沸騰させる。

 

③沸騰したらおろしにんにく&しょうが、鶏がらスープの素を加える

 

④塩コショウで味を整えたら万能ねぎを入れて火を止める。

 

アメブロより   http://ameblo.jp/catherine08/entry-10188961909.html

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

またまた最新のリフォームをアップしましたのでご覧くださいませー(^_-)-☆

 

☆ジュエリーリフォーム事例集☆

 

ではまた!!

ごきげんよう(^^♪