野沢菜

昨日、小学校5,6年生の時の担任の先生と、当時の同級生と飲みに行きました。

 

もう卒業して、16年も経っているのに、未だに連絡を取り合って時々みんなで会っています。

 

現在長野に住んでいる先生のお宅に泊まりに行かせてもらったりもします。

 

先生は理科のエキスパートで、定年を過ぎても、

 

日本中飛び回って授業をしているとても素敵な方です。

 

つい最近は、東松島に授業をしに行ってきたそうで、

 

一度は被災地に足を運んだ方がいいと言っていました。

 

今度先生が授業に行くときに助手としてみんなで行こうという話も出ました。

 

 

みんな大人になっても、集まっていろんな話ができたり、ふざけあえたりする友達や、

 

何でも受け止めてくれて、たくさん勉強させてくれる恩師。

 

そんな存在がいることに、幸せを感じます。

 

 

先生がくれた野沢菜。

 

ホッとします(*^。^*)