魔法にかけられて

 

今日は長いですよー笑!!

 

みなさんはDisney映画の

『Enchanted☆魔法にかけられて』

という映画をご存知ですか??

 

私が大好きな映画で、

最近組み立ての仕事がうまく進まなくなったときに、

DVDの音だけ聴きながら気分転換しているのですが。。。

 

とにかくハッピーな映画なんです♪

 

 

あらすじ

 

『魔法の王国”アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル。

夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、

彼女は魔女に騙され、世にも恐ろしい世界へと追放される。

 

たどり着いたのは...

ファンタジックな“おとぎの国”とは正反対の街、“現代のニューヨーク”だった。

見た目はリアルな姿に変わったものの、

ジゼルの優雅でマイペースな“お姫様キャラ”は、大都会では浮きまくり・・・。

ミュージカル風に歌い出せば突っ込みが入り、ひらひらのドレスもコスプレ扱い、

頼りになる動物たちも都会のネズミや鳩ばかり・・・。

 

途方にくれる彼女が出会ったのは、バツイチで子持ちの離婚弁護士ロバート。

超現実的な彼は小さい娘に対しても、

“夢”や“魔法”などありえないものだと教えてきた。

さらに、恋愛にすらクールな態度を取るロバートにジゼルは“永遠の愛”の話をするのだが・・・。

 

やがて、彼女を追ってやって来たハイテンションな王子や、魔法使いの女王とドジな家来、

そして火を吐くドラゴンも現れて、ニューヨークは大パニックに!

はたして、ジゼルは魔女の呪いを解き、元の世界に戻れるのだろうか?』

 

B級っぽいって感じる方もいると思います!

わかります!

でも、騙されたと思って一度見てみてください☆

 

私がこの映画を見ていて、

特に、大事だなと思いなおしたことは、

 

“気持ちをちゃんと伝えること”

 

「言わなくてもわかってる。」

ロバートが恋人に対して気持ちを伝えずに言ったこの言葉に

ジゼルが歌い出します!

 

“♪ How does she know you love her?
How does she know she's yours?
(どうやって彼女はあなたが愛してるって知ってるの?
 どうやって彼女は彼女があなたのものだと知ってるの?) ”

 

大事な人に素直に気持ちを伝えたり、表現したり、

くさい事や、恥ずかしい事も

思いっきりしたくなりますよー!!

 

是非ご覧ください(^_-)-☆

 

 

とっても長いですが、

素敵なので、

歌詞と訳も下に載せちゃいます!

 

 

"That's how you know"

 

How does she know you love her?
How does she know she's yours?
(どうやって彼女はあなたが愛してるって知ってるの?
 どうやって彼女は彼女があなたのものだと知ってるの?)

How does she know that you love her?

How do you show her you love her?
(どうやってあなたは愛してるって気持ちを彼女に見せてるの?)

How does she know that you really, really, truely love her?
(どうやって彼女はあなたが本当に、本当に本当に愛してるってわかるの?)
How does she know that you love her?
How do you show her you love her?
How does she know that you really, really, truely love her?


It's not enough to take the one you love for granted
You must remind her, or she'll be inclined to say...
"How do I know he loves me?"
"How do I know he's mine?"

(彼女のことを当たり前だと考えるのはよくないわ
彼女にいつも思い出させてあげなくちゃ
でないと、彼女はこんなこと言い始めるわよ
”彼が私を愛してるって本当かしら?”
”彼が私のモノだって本当なの?”ってね)


Well does he leave a little note to tell you you are on his mind?
Send you yellow flowers when the sky is grey? Heyy!
He'll find a new way to show you, a little bit everyday
That's how you know, that's how you know!
He's your love...


(あなたの彼はあなたがいつも彼の中にいるってノートに書いて教えてくれる?
空が曇って灰色の時には黄色い花を贈ってくれる?
彼はきっといつも新しい方法で毎日教えてくれるはずよ
そして
だからあなたは分かるはず、自然に分かるのよ
彼があなたの愛そのものなんだって


You've got to show her you need her
Don't treat her like a mind reader
Each day do something to need her
To believe you love her

(彼女にちゃんと彼女が必要だと伝えなきゃ
彼女は心が読めるわけじゃないんだから
毎日何か新しい方法で
彼女があなたが愛しているってことを信じられるように)

Everybody wants to live happily ever after
Everybody wants to know their true love is true...
How do you know he loves you?
How do you show her you need her?)
How do you know he's yours?

(みんな幸せに暮らしたいのよ
みんな、自分の愛は本物だと知りたいの
どうやって彼が自分を愛してるとわかるの?
どうやってあなたには彼女が必要だって伝えるの?
どうやって彼があなたのものだと知ってるの?)


Well does he take you out dancin' just so he can hold you close?
Dedicate a song with words in
Just for you? Ohhh!
He'll find his own way to tell you
With the little things he'll do
That's how you know That's how you know!
He's your love
He's your love...

(彼はあなたを踊りに連れて行ってくれるかしら?
そしたら彼はあなたを抱きしめられるものね
あなたのためだけに歌を歌ってくれたりする?
彼は彼だけの方法で教えてくれるわ
だからあなたは分かるはず、自然に分かるの
彼があなたの愛なんだって、あなただけのものだって)


That's how you know  He loves you
That's how you know  It's true

Because he'll wear your favorite color
Just so he can match your eyes
Rent a private picnic
By the fires glow-oohh!
His heart will be yours forever
Something everyday will show
That's how you knowxxx A LOT
He's your love...

(それに彼はあなたの大好きな色の服を
あなたの瞳に合うように着てくれるでしょう?
火がたかれてる秘密の場所へピックニックにだって連れてってくれる
彼の心は永遠にあなたのものよ
毎日の中で自然とわかってくるの
だからあなたは分かるはず、自然に分かるのよ
彼があなたの愛そのものなんだって)