そわそわしてます。

 

”アオイ” 、 ”考え方がガキっぽい。”

 

って言われるのかも知れません。

 

 

 

こんな時に働いてていいのか?!

って思ってたんです。実は。

 

マミと話して、よくわからない・・・

 

節電してってテレビでもよく言うけど・・・

アナウンサーさんの後ろに移ってる4台のついてるテレビ(放送中のものが流れてる)・・・

 

それ、消したら?

 

って、何か矛盾を感じてきて…

難しいってことはわかってるんだけど。

 

色々話して皆に相談して

自分達の無力さに気付いたけど。

 

”そん中でもできる事があるハズ!!!”

”私たちの他にも同じ事を考えてる人々がいるハズ!!!”

 

市役所に問い合わせてみたり、色んな方々のご協力で以下の事がわかりました。

(シオンに教えてもらった事を貼らせて頂きます。)

 

 

 

★ちなみに、岩手の被災者からのメッセージです。
読んで頂いて、できるだけ多くの人々に回してください。
『願いと祈り。』  お願いします!!!!!!!
(本当にお願いします→URL: http://t.co/11Jx2Gy 【拡散希望】)

 

 

 

何かの約にたてば幸いですm(__)m

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

☆募金☆

一番大事!!!!!!
物資援助は現在公的機関での募集はなし。
物資援助求む!みたいのがちらほら出てるけどよく精査する必要あり。
(むやみに物を送っても逆に迷惑になることもあります)
 
赤十字が義援金受付を開始しました。
 
以下、簡単にできそうなものです↓↓↓↓↓
 
 ●ファミリーマート(Family Mart)
 【ファミリーマートでの募金方法】レジ横の募金箱か、 ファミポート(緑色のATMっぽい機械)の募金ボタン押す→ 日本赤十字社のマークを押す→金額を選ぶとレシートが印刷されるので、それを持ってレジで支払。 500円〜
http://www.family.co.jp/m/info/info110315_1.xhtml
 
 ● セブン&アイホールディングスグループ
 セブン−イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、デニーズ等でのレジ横またはサービスカウンターに募金箱を設置
http://www.7andi.com/
 
 ● NHK (超確実!!)
 NHKと中央共同募金会と日本赤十字社が協力する形で募金受付開始。
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html
振替口座
口座名義:中央共同募金会(ちゅうおうきょうどうぼきんかい)
  東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
口座番号:00170-6-518
 
口座名義:日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)
  東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
口座番号:00140-8-507
 
※いずれも通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。     
 
●Tカード持ってるならTポイント1P1円で募金可能(つながりにくい…)
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999
●mixiやってるなら
トップページから義援金ミクコレが買えます。
300円で600円分の募金になる。
 
●auユーザーならauの義援金サイト
http://www.gienkin.ezweb..ne.jp/ うまく表示されない場合はブラウザメニュー>au oneトップ>災害用掲示板>被災地支援 義援金サイト>【現在受付中】1.東北太平洋沖地震
 (代金は携帯使用料と合算して引き落とし)
 
●Google、Yahoo、楽天などなど他にもネット上で簡単に募金できるところ多数。
 
☆節電☆
ヤシマ作戦に参加しよう!
 
☆献血☆
これから血液が大量に必要になるそうです。
今けっこう殺到してるみたいだから日を空けて行った方がいいかもね。
 
千葉県赤十字血液センター→http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/
・松戸伊勢丹のとなり
・柏そごう内

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 


大変かもしれませんがご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Abe (水曜日, 16 3月 2011 01:36)

    逃げたい逃げたい。
    だけど働くことが日本経済の維持に繋がるんだ。
    みんな働かなくなったら日本が終わる。
    経済効果を維持させるのもまた貢献に繋がってるんだ。
    テレビ局で何台も映像うつしっぱなしなのもお仕事なんだ。
    スポンサー(CM)も無く寝る暇も無くずっと情報流してくれてる。
    ありがたいこと。
    わたし今、血が足りないので、募金します☆