ダイヤモンド

ダイヤモンドだね~♪

あぁ~!!

いくつかの場面~♪

 

プリプリさんは伝説ですね~

皆さん、おはようございます♪

本日はすごく天気にも恵まれ、マミと、気持ちのいい朝を迎えております。

太陽さん、ありがとう♪

 

さてさて、いきなりですが、今日はダイヤモンドについてお話をしたいと思います(*^_^*)

 

皆さんは『有名な14個のダイヤモンド』をご存知ですか?

 

その中に、一番びっくりしたのが『ジュビリー・ダイヤモンド』ってヤツです。

コイツ、すげぇっす!!!

発見された時の原石の大きさが650.80ct

大きい過ぎて、もう想像できません・・・笑

 

ビクトリア女王の即位60年際(ジュビリー)と同じ年に研磨された為、ジュビリーダイヤモンドと名づけられたみたいです。

 

すごくないですか?!

 

その他に、

 ・ コー・イ・ヌール・ダイヤモンド

 ・ シャー・ダイヤモンド

 ・ パシャ・オブ・エジプト・ダイヤモンド

 ・ オルロフ・ ダイヤモンド

 ・ ピゴット・ ダイヤモンド

 ・ サンシー・ダイヤモンド

 ・ スター・オブ・ザ・サウス・ダイヤモンド

 ・ フローレンティン・ダイヤモンド

 ・ グレート・ムガル・ダイヤモンド

 ・ ホープ・ダイヤモンド

 ・ ナサック・ダイヤモンド

 ・ リージェント・ダイヤモンド

 ・ ポーラ・スター・ダイヤモンド

 

いっぱいあるでしょ?

もし、ネーミングで気になったダイヤモンドがあったら、こちらを読んでみて下さい♪

↓↓↓

http://www.cgl.co.jp/knowledge/01.html

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Warner Castillo (木曜日, 02 2月 2017 02:29)


    I constantly spent my half an hour to read this website's content daily along with a cup of coffee.