ペリドット

ペリドットの宝石言葉が
『夫婦愛』

だって、ご存知でした??

 

「ペリドットを煮えたぎった湯に入れると、瞬く間に冷水にする。この宝石の持ち主の色欲をなだめ、狂気・発作を鎮め、痔を治す」

 

安定剤みたいなヤツだね(笑)

 

あと、浮気防止・夫婦円満になれる力があると言われています。

 

心配性の彼女さんや彼氏さんに、プレゼントするのもいいかもしれませんね~

よく喧嘩するカップルとか。

 

もうちょっと早く知りたかったっすね~(笑)

 

もう一つ豆知識★

ペリドットは金とすごく相性が良くて、

「互いに相手を輝かせる」

っていう意味合いもあるみたいですよ!!

 

だから、『夫婦愛』なのかなぁ・・・

 

深いね~

面白いね~♪~(´ε` )

 

皆さんも自分の好きな宝石の意味を調べてみると

新しい発見がでてくるかも知れませんよ~♪

 

 

                   じゃんじゃん♪